<誰もが住み続けたいと思える街づくり>

高島 守口市議会議員(2022年02月)

皆様方には、平素より大変お世話になっておりますことを心から感謝申し上げます。

 

さて、新型コロナの状況ですが、前回の報告時には第5波が落着いた状況でありましたが、現時点においては第5波をも超える想定以上の第6波が襲来する事となってしまい蔓延防止措置もかなりの期間継続される状況となっています。対策としては、3回目のワクチン接種を速やかに進めつつ、治療薬の完成を待つよりほかない状況となっています。引き続きの注意をよろしくお願いします。

 

直近の活動ですが、2月21日に連合守門地区協議会の自治体予算要請に対する市からの回答がありその会合に参加をしました。守口市からは、来年度予算案や主要施策の説明があり、その後、様々意見交換をさせて頂き有意義な会合とすることが出来ました。

 

また、現在開催されている2月議会は来年度予算案と市長の市政運営方針について審議する非常に大事な議会となっておりますので、それに対して真摯に向き合いより良い市政が運営されるよう様々な意見提言を行っていきたいと考えています。

 

今後も市政発展のために全力で頑張ってまいりますので、引き続きの暖かいご支援ご協力のほど、どうぞよろしくお願いいたします。